fc2ブログ

AIRベータ版インストール

AIR関連
06 /13 2007
Adobe AIR アプリケーションアイコンAdobe Integrated Runtime (AIR)のベータ版が発表されたので早速インストールしてみました!

…と、いかにも待ってました的に書いてみましたが、それが何なのか実は全く分かってません。
分からないけど、気になるから、分かろうとするために、とりあえず、取り急ぎ、インストールしてみようと思っただけです。
WEBで起きてるWEB2.0とかいう流れも、全然よく分からないけど「なんだかすごいなぁ」と眺めてるだけ…。その根底にある技術とか分からなくても使えることが一番大事なんだけど、知ってたらもっとおもしろいかなぁと。AIRなるものが、WEBアプリケーションを普通のアプリケーションのように使えると聞き、インストールしてみた次第です。

まずはダウンロード。
【リンク】Adobe Integrated Runtime (AIR)[Adobe Labs Downloads]
Mac版、Windows版があります。
ダウンロードがうまくいくと、
Adobe AIR
ディスクイメージがマウントされます。

中を開いてみると、
Adobe AIR
アイコン1つ。「Adobe AIR Installer.app」というインストーラがあります。1つだけなので、迷いなくダブルクリック。

おなじみの使用許諾画面。
Adobe AIR
英語読めないけど、とりあえず「I Agree」ボタン押します。

インストール開始。
Adobe AIR
ツツツーっと進んで、インストールはあっという間に終了。
インストールは簡単でした。でも、これからどうやるの?って感じなので、いろいろ調べてなんかやってみます。

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。