fc2ブログ

Illustrator CS2のグリフレットパレット

Adobe CS2【完了】
05 /17 2007
Illustrator CS2に地味に加えられた機能に「グリフレット」っていうのがありました。

どんなものなのかピンとこないし、どうやって設定するのかも結局分からずじまい……というか、分かろうとしなかった、という方が正解なんですが、おそるおそる触ってみました報告です。


「書式」メニューに「グリフレット」っていうのがあります。
Illustrator CS2 グリフレット


選択すると「グリフレットパレット」が開きます。
Illustrator CS2 グリフレット


たくさんの文字(字形)数が入っているOpenTypeフォント。それでも全てをまかないきれるわけじゃないです。Illustrator CS2で加わったグリフレットパレットは、Illustratorで作った外字を、登録するためのパレットみたいです。

詳細はこっちに任せます。使ったことないので…。
【参考リンク】Adobe SING

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。