FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

swfはスウィッフ!

Adobe Flash Player 管理ガイドというのが公開されました。

【リンク】Adobe Flash Player管理ガイド[adobe]

上記ページよりちょっと引用

この『Adobe Flash Player管理ガイド』は、Adobe Flash Player 8とFlash Player 9について説明しています。 Flash Player、インストール方法、機能、および特定のネットワーク環境のニーズに合わせた制御方法について説明します。 このドキュメントは、制御された環境で複数のユーザに対してFlash Playerのインストールまたは使用を管理するITプロフェッショナルまたは管理専門職を対象としています。


上記ページにPDFファイルのリンクがあります。内容は、なんかFlashの仕様書みたいな感じのもので、あまりまじめに見ずにざ~っと見てたら、知らなかった事実を発見!

5ページにその記載はありました。

Flash Player は、Flash Player が使用する主要形式の SWF(「スウィッフ」と読みます)ファイルに 含まれたマルチメディアコンテンツを、コンピュータが再生することを可能にするソフトウェアです。


SWFと書いてスウィッフ!!

衝撃事実!

ATOKですら「素ういっふ」と変換するぐらい初遭遇の単語。

今まで「えすだぶりゅーえふ」って読んでたけど、明日からは「スウィッフ」だ!と意気込んでも誰も分かってくれない気がします…。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ためになりましたっ!

すうぃっふだったんですねっ!

通りますさん、いき♂さん、こんにちは。

そうなんです。
しっかりと記載があります。
で、ちょっと調べてみたら海外ではそう読むらしいんです。日本じゃたぶん通じないですよねぇ。

何にしても略語の読み方って難しいです。以前、「いで」という人がいて、よくよく聞いてみると「IDE」だったとか、「GarageBand(マック用のiLifeに入ってる音楽ソフト)」のことを「ジョージバンド」と読んでる人がいたりとか、何かと難しいです。

はじめまして。
初めて知りました。いつもFlashファイルとかアルファベット読みしてたんですが、いい事しりました。

しかしジョージバンドて笑

EDIさん、こんにちは。

リンクしていただいた上に、コメントまで頂きありがとうございました。

ジョージバンドは結構いるかもです。

といっても、自分も人のこと笑えたりは出来ない身。
約物(やくもの)という印刷関係の用語があるんですが、ずぅ〜っと、「やくぶつ」って読んでて、しかもまだその癖が抜けなくて、「はんかくやくぶつ」とかってポロッと言ってしまったり。

あージョージバンド言う人いるかもですね笑、周りがWinユーザーばかりなのでその存在すら知らない人ばかりなので俺が気付かないだけかもしれません。

>約物
恥ずかしながら初めて知りました汗
以前印刷関係に勤めていたのになんでだろう。 ためになります^^;

>リンク
こちらこそ有り難うございました。 そういえば更新時にトラックバックしてみたんですが反映されませんでした。 もしかすると失敗しただけかも知れませんが、参考までにお伝えしておきます。
Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。