FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leopard on ATOK 2007 のその後…

以前、LeopardにインストールしたATOKが原因でレインボーカーソルが回り続けるという不具合を記事にしました。

【過去記事】Leopard on ATOK 2007

その解決編です。
定番な方法ですが、初期設定ファイルを捨てれば直ります。
嘘のように直ります。

捨てたファイルは、以下4つ。
 ATOK20初期設定
 ATOK20共通環境設定
 ATOK20カスタマイザ設定
 ATOK20再変換ユーザー辞書
いずれも、「~/ライブラリ/Preferences/ATOK20」フォルダ内にあるファイルです。

解決のために4つ同時に外して症状が改善したのを確認し、どれが原因だったかをつきとめるために、元の場所に戻してみました。けど、症状が再発しなかったのでどれが原因だったかは不明です。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。