FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leopard on ATOK 2007

仕事から帰ってくると、かみさんが「マックの調子が悪い~」というので、調べてみたところ、確かに調子が変。

15秒ぐらい正常に動いた後、30秒ぐらいレンボーカーソルがぐるぐると……。レインボーカーソルが終わると、15秒ぐらいは正常に使えますが、またレインボーカーソルがぐるぐると……。
ずっとそんな状態を繰り返してました。

原因を探ろうとするんですが、そういう状態なのでいっこうに進まず。
あ~でもない、こ~でもないと探りつつ、ようやくたどり着いた原因。
ATOK 2007でした。
これを外すとすっごく快適に動作しだしました。

一昔前なら、真っ先に疑ってかかってたATOKですが、ここ数年は非常に安定していたので、すっかり忘れていました。

ということで、再インストールすればなおると思うんですが、とりあえず今は「ことえり」で入力してます。
ことえりも悪くないけど、どうもねぇ…。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。