FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPSファイルをクイックルック

EPS形式のファイルはCover Flowやクイックルックじゃ、普通のアイコンになってしまいます。

Cover Flowだとこんな感じ。
EPS Quicklook


クイックルックでもこんな感じ。
EPS Quicklook


こんなさびしい状況を変えてくれる「EPSQLPlugIn」というプラグインがあります。

【リンク】Eternal Storms Software

「EPSQLPlugIn is Freeware, but donations are greatly appreciated.」ということで、フリーウェアなんだけど、寄付はすごく歓迎するよウェアです。
まずは上記サイトにアクセス。
EPS Quicklook
サイト左にある「Download」をクリックすればダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了するとライセンス条件が表示されます。
EPS Quicklook
同意したら「Agree」ボタンを押します。

ディスクイメージがマウントされます。
EPS Quicklook
中身はこんな。
これを放り込んでやればいいはずなんですが、どういうわけか、エイリアス先が見つからないとのことだったので、手動で放り込みました。
インストール先は「ライブラリ/QuickLook」フォルダ内。

再起動。
さっき見られなかったEPSファイルを見てみます。

Cover Flowでもちゃんと表示!
EPS Quicklook


クイックルックだと、細部まで確認可能。
EPS Quicklook

こんな風に簡単に内容を確認できるようになります。
ちょっと表示に時間がかかるみたいだけど、なかなか便利です。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃすごい.
さっそくいんすとーるした
Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。