FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe Photoshop Lightroom 1.3 アップデート

Adobe Photoshop Lightroom 1.3 アップデートがリリースされました。
ダウンロードはこちらから。

【リンク】Adobe Photoshop Lightroom 1.3 アップデート[adobe]

Leopard対応がメインとなるアップデートですが、サポートされるカメラの種類や不具合の修正も行われています。

新たに追加されたRAWファイル形式は以下の通り。

キヤノン EOS-1Ds MarkIII
キヤノン PowerShot G9
ニコン D3
ニコン D300
オリンパス E-3
オリンパス SP-560 UZ
パナソニック DMC-L10



また、不具合修正と新機能は以下の通り。

Lightroom 1.3 では、以下の問題が修正されました。
●メタデータをXMPに自動的に書き込むように設定した場合に発生したパフォーマンスの問題
●元の解像度オプションを選択して縦向きの画像をプリントしたときに、誤ったサイズが設定された問題
●Camera Raw 4.3 より前のバージョンで、ベイヤーのモザイク解除および輝度ノイズ軽減アルゴリズムを使用すると エッジの切り替えにアーチファクトが現れる場合があった問題
●サポート対象にキヤノンの sRAW 形式および富士フィルムの圧縮 RAF 形式を追加

Lightroom 1.3 では、以下の機能が拡張されました。
●読み込みダイアログボックスに、読み込みプロセスの一環として 1:1 プレビューを生成するオプションが追加されました
●書き出しダイアログボックスのレイアウトが改善されました
●デベロッパー向けに、書き出しプラグインを作成して配布するための Lightroom のプレビュー書き出し SDK が提供されています。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。