fc2ブログ

FORIS.TV Limited WHITE

ピヨりな日々
11 /07 2007
EIZOダイレクト
あのEIZOから白い液晶が限定発売されました。

液晶テレビFORIS.TVの「ホワイトバージョン(リミテッドホワイト)」だそうで、今、液晶といえば黒がテーマ。いかに黒を黒く出すかということにメーカーさんは頑張ってるのに、そんな中、あえて白という言葉を使うあたりこだわりが感じられます。

白い液晶といっても、液晶はもちろん黒。白いのはデザインの方です。

一瞬、白いことに違和感を感じたんだけど、今、こうやって文章を書いてるiMacも白でした。
あと、持ってるiPodも白だったなぁ…。
そう考えると違和感ないかも。

そんな、ホワイトなiMacを使ってて思うのは、白いものの周りって片付いてないとダメだなって。白が全然生きてこない…というか、白がけがされてしまう…というか、白の持つかわいい感じがダメになる…というか。やっぱり白は周りの影響を受けやすい色なんだなと思います。
それは、白を活かすためのちょっとしたコツかも。
レイアウトするときの余白の使い方と共通するものがあるような気がします。
そんなiMacの周りは、散らかりまくってるんですけど…。

このホワイトバージョン。家庭以外にも病院、特に歯医者さんにマッチしそうなイメージです。
下部の白い部分はスピーカーが入ってるみたいです。最初、蓋かと思ってました。見ないときに液晶にほこりがつかないようにするための蓋だとばかり。
1,000台限定だそうで、気になる方はお早めにどうぞ。


リンクシェア レビュー アフィリエイト以上、レビューアフィリエイトでした。

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。