fc2ブログ

Adobe-Japan1-6

パソコンの仕組み
11 /02 2007
「Adobe-Japan1-6 Character Collection for CID-Keyed Fonts」というPDFファイルがありました。

Adobe-Japan1-6までのグリフセットが収録されています。

【リンク-PDFファイル】Adobe-Japan1-6 Character Collection for CID-Keyed Fonts Technical Note #5078

こんな資料があったとは…。
ざっと見た感じ、Adobe-Japan1-0からAdobe-Japan1-6までの追加分を、差分で紹介しているような感じでした。

これ見てて思ったんですが、文字を追加していってるんですね、Adobe-Japan1-xって。
バージョンがあがった場合、前のバージョンの続きから番号が割り振られています。過去の字形を変更するんでなくて、あくまで追加。
ProNみたいな字形の変更が起こらないような仕様になってるんだなって思いました。

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。