FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOKバリューアップサービス [ベータ]公開

ATOK2007の登録ユーザのみ対象となりますが、辞書の更新や、新しい機能のベータ版の公開など、便利に使うためのツールや情報を提供していくサイトがあります。Mac版の場合はATOK2007ユーザの方のみが対象となります。

【リンク】バリューアップサービス[ATOK.com]


ダウンロードはこちらから。

【リンク】バリューアップサービス Macダウンロードページ[ATOK.com]

今現在(2007年9月13日)、利用できるコンテンツは以下の5つ。
「会社四季報 企業名変換辞書 for ATOK 2007年3集」
「乗換案内 駅名変換辞書 for ATOK 2007年7月版」
「すいすい省入力データ 2007年8月版」
「トレンド省入力データ 2007年8月版」
「はてなダイアリーキーワード辞書 for ATOK」

詳細はサイト内に詳しく説明されてます。


と、ここからはどうでもいい話…

ダウンロードボタンを押すとこんなウインドウが開きます。
User ID用パスワード
User IDとUser ID用パスワードが必要になります。
実は、User ID用パスワードというのを忘れてしまった…、というか設定した覚えすらなくって…。
なので、再発行しました。

『※User ID用パスワードをお忘れの方は、こちらをご覧ください』をクリックします。
User ID用パスワード
まずはUser IDを入力。これは大丈夫。

「次へを進む」ボタンを押します。
User ID用パスワード
秘密の質問…ってやつです。う~ん、これも設定した覚えが全然ないんですけど…。
「母または父の旧姓は?」の質問を選んだらしいんですが、ちゃんと「父」が入ってるところが偉いです。

思い当たるものを入力してみたら、正しかったようで無事に次に進みました。
User ID用パスワード
ここで、パスワードの再設定を行います。
これでパスワードの設定は完了。

完了のメッセージも表示されます。
User ID用パスワード

これでリベンジ可能になりました。

もう一度、ファイルのダウンロードボタンを押して、User IDとUser ID用パスワードを入力します。
User ID用パスワード
ダウンロードする画面に切り替わります。

無事にダウンロードしてディスクイメージをマウントできました。
User ID用パスワード
めでたし、めでたし。

それにしても、いつUser ID用パスワードって設定したんだろう…?

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。