FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13.0.2アップデート、その前に@Illustrator CS3

Illustrator CS3 フォルダアイコン以前、Illustrator CS3にて保存に時間がかかるときのトラブルシューティング記事を書きました。

【過去記事】それでも保存に時間がかかる@Illustrator CS3

解決策として4つのファイル名を変更する方法をサポートデータベースから引用しました。

[231747][PDF 互換ファイルを作成] のチェックを外してもファイルサイズが小さくなりません(Illustrator CS3)[アドビサポートデータベース]

上記リンクより引用したんですが、内容が更新されて新たな解決策が書かれてありました(MM岩手さん、情報ありがとうございました)。

新たな解決策とは

この問題を解決するには、Illustrator CS3を 13.0.2 以降へアップデートします。

とのこと。

ただ、ちょっとやっかいなのが、更新前の方法で解決を図っていた場合……つまりファイル名を変更していた場合、アップデートのエラーの原因になるらしいんです。

その解決策がこちら。
[232153]Illustrator CS3 アップデート 13.0.2を行うとエラーが発生する(Illustrator CS3)[アドビサポートデータベース]

この問題を解決するには、Illustrator CS3 に含まれるプログラムファイルの名称を変更します。

変更したファイル名を元に戻すのが解決策。
元さやですね。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。