FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIRアプリのインストーラが意外に良くできてた

AIRアプリのインストーラって、よくできてるなぁと、ちょっと感心したのでメモ。


操作ミスで、すでにインストール済みなアプリを再度インストールしようとしてしまったところ、こんなダイアログが開きました。
AIRアプリ再インストール
(The same version of the application you opened already exists on thes system. Would you like to run the version already installed?)
同じバージョンのアプリケーションがすでにインストールされてるけどどうする?みたいなメッセージが表示されます。選択できるのは「Run Now」と「Cancel」。
「Run Now」はインストールせずに実行する…な感じでした。「Cancel」はインストールをキャンセル。

で、感心したのが「More Options」をクリックしたとき。
AIRアプリ再インストール
ウインドウの下部分が広がって、「Repair」と「Uninstall」というボタンが出てきました。
「Repair」は再インストール。
「Uninstall」は削除になります。

市販のアプリなら別に驚きもしないんですが、AIRアプリでこの細かい心配り。インストーラさえあれば、再インストールも削除もできるだなんて…。
なにげに良くできててビックリしました。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。