fc2ブログ

まぁいいか…、というアドバイス

ピヨりな日々
08 /28 2007
ITproのLinux一問一答というコーナーでいい感じの回答を見つけました。

【リンク】初心者ですが,どうすればLinuxをマスターできるのでしょうか[ITpro]

Q: 初心者ですが,Linuxの使い方がなかなか身に付きません。どうすればLinuxをマスターできるのでしょうか。

A: 「まぁいいか」と思うのがコツです。


まぁいいか…。これぐらいゆるい感じのアドバイスっていいな、っておもいます。
できる人って必ずしもすべてのことを知ってるわけじゃなくて、その上手な調べ方を知ってる人っていうのはすごく同意見です。

 大事なのは「それ」ができなくても,「まぁいいか」と思いつつもすべてをあきらめたりしないで,「使い続けること」です。そうすれば,「Linuxでできる範囲内で効率よく問題解決できないか」という視点を持てるようになります。


Linuxだけでなくていろんなことに通じるアドバイスだと思います。お暇なら一読を…。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まぁいいか、というアドバイス。

 タイトルはパクリです。ピヨピヨエディット2.0さんに書いてあった記事。感銘を受けました。●ピヨピヨエディット2.0 まぁいいか…、というアドバイス(8/28付)●初心者ですが...

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。