FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Data Rescue II というソフト

Data Rescue 2 レギュラーData Rescue IIというソフトがあります。名前からも想像がつくかと思いますが、データレスキューソフトです……ってそのまんまやん。

【リンク】DATA RESCUE II 日本語版[iGeek,Inc.]

定期的にバックアップをやってても、トラブルが発生したとき、どうしても戻らないデータがあります。それは、バックアップをとってから、トラブルが発生する間のデータ。言い換えるなら、今、まさに、必要とするデータ。

トラブルの発生は忙しさに比例するという経験的教訓を得ているだけに、失ったデータの重みは、バックアップしているデータよりも重いです。

それを救ってくれる『かもしれない』救世主ソフトがこのソフト。

使ってみた感触としては、かなりいいです。あきらめる前に試す価値はあります。

必要なものとしては時間と根気と諦める勇気。
ハードディスクが物理的な損傷を起こしてなければ、わりとスムーズに復旧できたりします。

何か起こってからでは遅いので、仕事でマックを使ってるんなら常備しておきたいソフトです。いろいろ検証してみましたので、記事にしてみたいと思います。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。