FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Illustrator CSでプログラムエラーは起こるか?

Photoshop CSにてアクセス権が「アクセス不可」になってると、保存時にプログラムエラーが起きる現象をレポしたことがありましたが↓
Photoshop CSで保存時にプログラムエラー
今回、Windowsで作成したIllustratorファイルをマックで編集する機会がありましたので、ちょっと実験してみました。

ネットワーク経由でファイルを転送してくると、Photoshopと同じようにアクセス権が
Illustrator CS プログラムエラー
となってました。
このままの状態だとPhotoshopでは保存時にプログラムエラーになってましたが、Illustrator CSはどうだろう?と思って試してみました。

結果……すんなり保存できちゃいました。
無事、保存されたファイルのアクセス権を確認してみると、
Illustrator CS プログラムエラー
アクセス権まで変更されてました。
やるね、Illustrator CS。

【参考記事】Photoshop CSでプログラムエラー解決編
でPhotoshop CS / CS2で発生するプログラムエラーの解決策をご紹介しています。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。