fc2ブログ

CS3 の新機能@Photoshop CS3

Adobe CS3
07 /30 2007
Photoshop CS3 フォルダアイコンPhotoshop CS3の体験版を入れたので、試用中なわけなんですが、実は前職でもそんなにPhotoshop使いこなしているわけじゃなかったです。
使う機能っていうのがものすごく限られていて、使わない機能の方が多かったかも。便利そうだなぁという機能が実装されているのは知ってても、出番がなかったり…。
だから、試用しててもどこが変わったのか、どういう風に変わったのか判断するのは大変だ…とか思ってたら、Photoshop CS3ってばすごく気が利いてる機能を搭載してました。その名も「CS3 の新機能」。まんまな名前…。

「ウィンドウ」メニュー→「CS3 の新機能」でたどっていけます。

選択して実行。

こんなダイアログが出てきます。

(このワークスペースを選ぶとメニューやキーボードショートカットのセットが変更されます。ワークスペースを適用しますか?)
なにかが変わるよ、というメッセージです。
どの辺がどんな風に変わるのか分からないけど、とりあえず「はい」を押します。

すると、メニュー項目に青いハイライトが出現。

これ、ハイライトされた項目はCS3で改善、改良、追加された機能です。
新機能のチェックにはすごく便利です。どこが変わってるのかが分かれば、一通り試すこともできますし。
なかなか気が利いててグーな感じ。

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。