fc2ブログ

ライブペイントグループのグループ枠

Adobe CS2【完了】
07 /27 2007
今さら……なんですけど、気づいてしまったのでメモ。

【過去記事】Illustrator CS2のグループ枠

上記記事で紹介したIllustrator CS2のグループ化オブジェクトをダブルクリックしたときに出る謎の枠。Illustrator CS3では「選択グループ編集モード」という立派な名前が与えられたあの枠です。

【過去記事】ダブルクリックして編集@Illustrator CS3

気づいてしまったこととは、Illustrator CS2でのこと。
ライブペイントをいじってたときのことです。ダブルクリックしたら枠が出たんですが、ちょっと様子が違うんです。
Illustrator CS3 グループ枠
四隅になんかマークが入ってます。ライブペイントオブジェクトをダブルクリックでグループ化解除した状態にしたときだけ、このマークが出るようです。

ということで、今さらながらなんですが、Illustrator CS2ではライブペイントグループオブジェクトのグループ枠は、他のものと違うことが分かるように四隅にマークが入ります。

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。