fc2ブログ

ATOK 2007が届きました

ATOK
07 /21 2007
ATOK 2007が届きました。

時間がなくてインストールはまだなんですが、パッケージにものすごいこだわりを感じたのでちょっとレポート。

ATOKのパッケージ、ちょっと特殊な印刷がしてあります。
正確に何というのかは分からないんですが、たぶんパール印刷…と思います。
パールのような輝きを放つ印刷です。角度によって色合いが微妙に変わるんです。黄色から、紫っぽい色に変化します。黄色が黄ばみの色とほぼ同じなので、最初見たときに黄ばんでる?と思ってしまったんですが、このこだわりに気づいて感動しました。

その内箱にはATOK 2007という箔押しをした白いパッケージがあります。上下と前面の計3カ所も。
上品に、そしてシンプルにこだわってるなって思いました。

ここまでパッケージにこだわってるメーカーってあまりないし、何より持ってることがうれしくなります。

中身はCDが2枚。ATOK 2007 for Mac本体と、プレミアム辞書・辞典パック。
そうそう、予約特典のTシャツも入ってました。色は赤…。ちょっとなぁ…ってのが正直な感想。
Just MyShopを利用して購入するとユーザ登録までやってくれます。面倒な登録作業が要らないし、登録のし忘れを気にする必要がないし便利です。商品より先に、登録のお知らせのメールが来てたりしてたんですが…。

ということで、一応バナーはっときますね。
Just MyShop(ジャストシステム)

コメント

非公開コメント

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。