fc2ブログ

女神様は市原悦子!

Adobe CS3
07 /17 2007
【過去記事】女神は消えたわけじゃない@Illustrator CS3
のコメントで、Illustrator CSのイースターエッグ画面で女神様がのぞいているのをご紹介いただきました。

Illustrator CS2ではどうなんだろう?と思って確認したら、いましたいました。
Illustrator CS2 イースターエッグ
まるで市原悦子の演じる家政婦を思わせるのぞきっぷりです。女神は見たっ!

Illustrator CS3にもあるかな、と思って確認したんですが、体験版だからなのか、それとも元々ないのか分かりませんが見つけられませんでした。
Illustrator CS3 アバウト画面
通常のアバウト画面です。

コメント

非公開コメント

同じですよ

ぴよさん、こんにちは。
Illustrator CS3も同じ方法で女神さまがご降臨なさいますよ。
でも体験版には仕込まれていないのかなぁ?

パッケージ

はじめまして、
Aiアプリのパッケージ内容を表示したらContents/Resources/の中にpngの画像自体は見らないですかね?
CS2の製品版には女神版やアカデミック版や体験版の画像がはいってますから、同じではないかと。。

いましたいました

いき♂さん、mgさん、こんにちは。

製品版で確認しました。ちゃんといましたね。ご降臨してくださいました。
mgさんの言われる場所には体験版でも製品版でもちゃんと画像ファイルあったんですけど、女神降臨は製品版だけの特典のようです。

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。