fc2ブログ

女神は消えたわけじゃない@Illustrator CS3

Adobe CS3
07 /14 2007
Illustrator CS3 フォルダアイコンIllustrator CSから、それまで見守り続けてくれていたビーナスが消えてしまいました。
なんだか全く別のソフトになったかのようで、淋しくもありました…。でも、Illustrator CS3になって、実はひそかに、ホントにひそかに、女神様が復活していたんです。

アイコンの色、アバウト画面、パッケージの色など、オレンジがIllustrator CS3のカラーとして割り当てられています。このオレンジ色こそ、ビーナスの名残なんです。
実は、なんと、あの女神様の髪の色からきているオレンジだったんです。姿を見ることはないけど、ビーナスは復活しています。

…という話を聞きました。ネタかもしんないけど…。

Illustrator 5.5、8、10あたりで停滞してしまってるDTPな方も、ぜひCS3へ来てくださいというメッセージなのかもしれないですね。

※2007.11.30追記
イースターエッグで女神様、ちゃんといます。下記リンクの記事をご参考までに。
【参考記事】神様は市原悦子!
【参考記事】CS3のイースターエッグ

コメント

非公開コメント

陰から見ているよ

見事なのぞきっぷり

あんなに見られていたとは…。正直、びっくりしました。
CS2でのイースターエッグを調べてみまして、それを記事にしてみました。CS3では見つからなかったんですが、何か方法ご存じですか?

隠しヴィーナス

WinだとCtrl+Shift+Alt押しながら ヘルプ→Illustratorについて
を選択するとヴィーナス登場。
MacならCommandキーをうまく組み合わせれば出るはずだから、
頑張って探してみて。

手抜きな感じでいますね

ATXさん、こんにちは。

http://piyopiyoedit.blog93.fc2.com/blog-entry-139.html
の方でCS2のイースターエッグを。

http://piyopiyoedit.blog93.fc2.com/blog-entry-142.html
の方でCS3のを紹介させていただいてます。

この記事の中にリンク貼っておけばよかったですね。

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。