FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK 2007 BUY NOW!

ATOK?2007?for?Macの予約販売が開始されて、買うかどうか悩んでいた今日この頃…。
というか、実は、いつ買うか悩んでいた…というのが正しい表現だったり…。
そして今日。ついに買ってしまいました。
買ってしまったのは、この製品。
ATOK 2007 BUY NOW!
ATOK 2007 for Mac[プレミアム]AAA優待版です。辞書付きのバージョンアップ版です。

一体、何故今日なのか?!という、誰も興味を持たない理由を書いてみたいと思います。

ATOKを買うときはJust?MyShopを利用しています。
そこで買い物をするとポイントが貯まっていくんです。
ATOK 2007 BUY NOW!
こんな感じで1,680ポイント貯まってました。買い物をするときに1,000ポイントずつ使えるようになってて、これを利用すれば1,000円安く買えます。
ちょっと話がそれますが、Just MyShopは、ただのオンラインショップではなくて、ジャストシステム直営店な感じなので、ユーザー登録とかもできちゃいます。上の画像でも出てますが、「piyoさんのMyMenu」とあります。Just MyShopに自分の情報を登録するとMyPageというのができます。そのMyPageにログインするとその表示が出るようになります。ちなみに「piyo」ってのは、Just MyShop上でのニックネームです。ログインIDはまた別に設定します。
ポイント情報、サポート・アップデート情報、バージョンアップ・優待販売、購入履歴、各種ご登録内容の変更、購入製品のユーザー登録など並んでます。
登録した製品はこんな感じで一覧表示されます。
ATOK 2007 BUY NOW!
各製品にリンクがはってあって、サポートページやアップデートページへ行けるようになってます。ATOKユーザならオススメのショップですよ。

Just MyShopに登録するときに誕生日も入力するんですが、その誕生日前後一週間に何かを購入すると500ポイント追加されます。
ATOK 2007 BUY NOW!
お祝いのメッセージと500ポイントのバースデー特典。
上の画像の末文に「それから、お祝い画像もご用意しましたので、お誕生日気分を味わっていただければ嬉しいです。」とありまして、どこかに特別な画像があるのかな…と思って探してみたんですが、ありませんでした。たぶん右側に出てる画像のことなんだろうなぁ…。もしくはMyPageの左上に出るアニメーションか…。


さてさて、購入です。
ATOK 2007 BUY NOW!
今回の獲得ポイントが1,540ポイントになってます。基本ポイントは400ポイントです。なのに何故1,540ポイント? このカラクリを理解するのに自分自身が悩みました…。
まず、今回は予約なのでポイント2倍。基本ポイントの400ポイントの倍だから800ポイント。
そしてバースデー特典でプラス500ポイント。これで1,300ポイント。
残りの240ポイントはどこからきたかというと、カードで支払う場合3%プラスされます。8,000円の3%で240ポイント。それで合計1,540ポイントというわけです。

貯まってたポイントを使います。
ATOK 2007 BUY NOW!
使えるのは1,000ポイント単位なので、1,000ポイント使いました。

ということで、購入金額は7,400円なり。
ATOK 2007 BUY NOW!

特に急ぎで買うつもりはなかったんですが、いずれ購入するつもりだったことと、バースデー特典の時期と重なったこと。それからやっぱり一番の要因はTシャツが先着3,000名様だったことかな(ウソ)。

一応バナーはっておきますね。
Just MyShop(ジャストシステム)
Just MyShopではATOK 2007 for Macの発売を記念してMacフェアやってます。2007年8月28日まで。ATOKユーザーなら、Adobe CS3ソフトが安く買えます。何故Adobeの商品が安くなる?とか思いますが、CrossOverとかロゴヴィスタの商品もATOKユーザに特別優待価格版ってのが用意されてます。ソフトだけじゃなくて、ハードウェアも売ってますよ。

Just MyShop(ジャストシステム)
Intelでも10.5でも安心して使えます。届いたらレポートしますです。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよさん、こんにちは。
誕生日、おめでとうございます!

日本語入力は、WX3→ATOK8→WXG→EGBRIDGE13→ことえり、で落ち着いています。
ことえりは、正直言って変換精度はあまり良くありませんね。
ことえり4でずいぶん良くなったとはいえ、ちゃんと学習結果が反映されなかったり…。

では、なぜことえりを使い続けているのかというと、Dvorak配列を使ってるからなんです。
WX系を愛用していたのも、Dvorak配列に対応してたからなんですよね。
もし、ATOK 2007がDvorak配列に対応していたら、購入してみようかな、と思ってます。

レポート、楽しみにしていますね!

ありがとうございます

Dvorak配列なるものすら知らなかった自分ですが、お祝いのお言葉ありがとうございました。
ATOKでもキー入力のカスタマイズが可能なので、頑張れば……かなり頑張れば設定可能みたいです。頑張ってもある程度までしか…という調査結果なので、オススメはできないですねぇ、ATOKは。
ATOK 2007が対応しているかどうか、届いたらチェックしてみますね。

ぴよさん、こんにちは!

ジャストシステムに問い合わせてみたんですが、ATOK 2007 for Macからは、ことえりと同じようにキーボード配列を選べるようになるそうです。
egbridge universal 2もキーボード配列を選べるので、Dvorak使いとしては嬉しいことです。

現在、egbridge universal 2と、ATOK 2006 for Macの体験版をインストールして試用中です。
ATOK 2006でも、入力メニューで直前に選択したキーボード配列が適用されますね。
変換精度はATOKの方が良いようですが、使い勝手はegbridgeの方がしっくりくる感じ・・・。
どっちにしようか、悩むなぁ。

Mac OS X 10.5で、ことえりの変換精度がもう少し良くなってくれればいいんですけどね。(^^;)

情報ありがとうございます

耳寄りな情報ありがとうございました。
日本語変換システムは、もう慣れだと思います。キー操作がそれぞれ特有なので、どれが賢いとかというよりも、慣れ優先で決めてイイと思いますよ。
Amazon

カテゴリー
アプリの検証したり、違う記事を書いたり、とにかく順番ばらばらなので、こちらのカテゴリーからアクセスするとすっきりまとまってるので、分かりやすい感じです。
FC2カウンター
プロフィール

ぴよ

管理人:ぴよ
マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。