FC2ブログ

エルゴソフトさん、おつかれさまでした

その他アプリケーション
01 /29 2008
エルゴソフトがパッケージソフトの開発事業から撤退するという、かなりショッキングなニュースが……。

【リンク】エルゴソフト

2008年1月28日をもって販売を終了する製品としては、以下のもの。

egword Universal 2
egword Universal 2 solo
egbridge Universal 2

かつて、ATOKを使うか、egbridgeを使うかで悩んだのが10年前。
ATOKと決めてからも、egbridgeはよきライバルだなぁと横目で見つつな状態でした。

エルゴソフトってホントにユーザ想いな会社で、OSのアップデート後すぐに対応アップデートを出したりと、ATOKユーザとしてはうらやましい限りのサポートぶりでした。ATOKだと別売りになってる類語辞書、医学辞書なんかも標準でついてきます。

実際使ってなかったけど、老舗メーカが撤退するというのはかなりショッキング。ホントにホントに残念でなりません。
スポンサーサイト

同じSafariでも…

ピヨりな日々
01 /13 2008
WEBの勉強初めて、一ヶ月。
ようやく日の目を見そうな感じに仕上がって、本日テスト公開してみました。

んがっ!
Safari 3だと問題なく動作するのに、Sarari 2だとうまく動作しない箇所が数カ所…。

うちの環境がSafari 3だったのが罠。
ただでさえ、あまり理解が足りないのに、こんな罠にかかってしまってはもうお手上げ。原因考える気力すらなさげです……まったく、もう。

こんな環境の差を考えつつ、問題なく動作するサイトを作ってるWEBな方々。ホントに尊敬します。

ということで、またしばらく、出口の見えない暗闇の旅へと……。

ぴよ

マック用アプリケーションの体験記がメインなブログでした。
思いつくままに書いてますので、カテゴリーでたどっていっていただくと、いいかもです。
このブログの更新は、多忙という名の言い訳に負けて、メンテナンスモード中です。